キドキド(KID-O-KID)マークイズみなとみらい店

久々の訪問です。場所柄バリアフリー優待を期待することができず敬遠していたキドキド。そこそこの出費があるので、チビツーのお気に召さなかった場合は最悪のコスパとなってしまうのですが、果たしてどうなることやら・・・。

キドキド(KID-O-KID)

基本情報

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/160sec ISO-640 17mm

北欧のおもちゃメーカー「ボーネルンド」が運営する屋内パークです。パーク内の遊具は実際にボーネルンドで販売されているものが使われています。

基本情報

■入館料
時間単位の課金と、一日フリーパス等があります。一定時間以上遊ぶことが確実であれば、フリーパスを購入するのがお得です(※詳細はコチラ)。

通常料金 最初の30分 その後10分ごと(延長)
子供
(0歳6ヶ月〜12歳)
600円 100円
大人 500円
大人(保護者)の交代可
大人は延長料金なし

■営業時間
10:00〜19:00(18:30受付終了)

■休館日
館(マークイズみなとみらい)に準じます。

 

バリアフリー情報

障害者向けのバリアフリー優待は特にありません。まぁ、このテの場所は仕方がないかもしれませんね。

 

お出かけ難易度

難易度:☆☆☆☆(1)

子供が嫌がったりしなければ、ここほど安全に楽しめる場所は無いと思います。

 

まずはボールプールへ

Canon EOS 5D Mark IV f/5.6 1/200sec ISO-4000 17mm

まずは安定のボールプールへ。安定といってもチビツーがもっと小さい頃はこのボールプールもダメだったんですけどね。そう考えれば順応力も少しずつ上がっているということでしょうかね。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/160sec ISO-800 17mm

三か月ほど前に内部が改装されたらしく、このボールの的(穴)模様替えされていました。ここはチビワン大好き。いくらでも投げていられます。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-1250 24mm

この手のプチアトラクション、まぁ歩いてはくれますが今一つノリが悪いのです。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-1600 39mm

ということで、ボールプール入りましょう。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-2500 36mm

チビワンは一緒に遊ぼうと言わんばかりに大きなボールを渡しますが・・・

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-3200 28mm

あまり反応を見せず・・・

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-4000 37mm

・・・と思いきや、一瞬だけ食いつきました(笑)

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-2500 17mm

ボールプールでも、公園のじゃぶじゃぶ池と同じように基本はゆっくりと徘徊するだけなんですよねぇ。。。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-2500 26mm

ただ、決して嫌ではないみたいで。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-3200 29mm

時折笑顔も見せてくれるのです^^

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-1600 20mm

埋めちゃいました(笑)

 

 

お気に入りはトランポリン

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-800 17mm

パーク内中央部にはトランポリン要素のあるマットがあるのですが、チビツーはそこにはあまり興味を示しませんでした。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-1600 19mm

むしろチビワンが何やら面白そうな遊びを考えては楽しんでいました。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-1000 17mm

チビワンは雲梯とか登り棒とか、小学校でも特異なようですね。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-1600 22mm

竹馬もどきのおもちゃで遊んでもみたり。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-1000 33mm

そしてチビツーは、本日の目玉となるエアバルーントランポリンにやってきました。最初は「なにココ?」な表情でしたが・・・

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-640 31mm

ここが跳ねれる場所だとわかると笑顔がこぼれて・・・

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-1250 33mm

はい、スタート(笑)

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-1250 40mm

普段からベッドでピョンピョン飛び跳ねていることもあって、慣れるまでは早い!

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-2000 26mm

そしてチビワンも乱入して・・・

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-1250 32mm

兄弟でぴょーん!いい笑顔ですね。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-2000 35mm

チビワングッジョブ!

 

 

ひと休み。撤収のタイミングと流れは今後の課題

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-2000 17mm

気が付けば11時半。混雑を避けようと開店直後から来ていたので二時間近く遊んでいたことになります。さすがにちょっと疲れてきたので、休憩スペースでジュース休憩。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-1600 17mm

休憩後は疲れが出てきたのか、他の遊具に行ってもどっちつかずな反応。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV f/4 1/200sec ISO-3200 17mm

以前はこのおもちゃ、一心不乱に触っていいたのですが今日はノータッチ。

そろそろ潮時かな?と思い一度パーク外のトイレに行ったところ、疲れたのか「戻りたくない!」と言わんばかりに再入場拒否!でも荷物がまだパーク内だし退園手続きもしなくちゃいけないから・・・

大声で泣き叫ぶチビツーを連れて、ヒーヒー言いながらキドキドを後にしたのでした。。。orz

 

 

振り返って

チビツーは機嫌が良いときは自宅でもベッドの上でピョンピョン飛び跳ねてますが、キドキドの反発力抜群のエアトランポリンは絶大な効果だったようで!

ただチビツーにとって楽しめる遊具は限られているので、あまり長居はできなさそう・・・。フリーパスを買うかどうかは悩みどころですねぇ。

あとやはり、退園の時のように一度嫌がってしまったことは機嫌を戻してやり直すということがかなり困難なチビツー。こういう時は本当に困ってしまうなぁ。。。すんなりと流せるスキームを確立しないといけませんね。