根岸森林公園でのんびり

根岸森林公園に遊びに行ってきました。特に何かするわけでもなく、ただただ、のんびりと歩いてきた記録です。

 

根岸森林公園

基本情報

毎度おなじみの根岸森林公園。基本情報、バリアフリー情報、おでかけ難易度については過去記事をご参照いただくことにしてここでは割愛させていただきます。

初夏を感じさせる新緑の根岸森林公園

2019.04.29

駐車場は有料の第1・第2駐車場がありますが、コロナ騒動が広がってきたころから北側エリアへ登る途中の道はバリケートが立ち並び、完全に路上駐車禁止となりました。今までは米軍管轄地だったためかそのあたりはとてもグレーだったのですが、今回改めてNGとなりました。諦めて有料駐車場に停めましょう。ただ、手帳提示によって免除されることが最近になってわかりました。

 

のんびり。ただただのんびりと。

Canon EOS 5D Mark IV + EF24-70mm f/4L IS USM f/7.1 1/125sec ISO-100 24mm

チビツーはしっかり順路を覚えていましたね。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV + EF24-70mm f/4L IS USM f/11 1/320sec ISO-125 24mm

眠くなるような気持ちの良い空。入道雲と筋雲が入り混じって、季節の移り変わりを感じさせてくれる空模様です。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV + EF24-70mm f/4L IS USM f/10 1/320sec ISO-160 24mm

てくてくと。チビツーの気の向くままに。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV + EF24-70mm f/4L IS USM f/4 1/640sec ISO-100 24mm

また指くわえる癖が出始めちゃったなー

 

 

Canon EOS 5D Mark IV + EF24-70mm f/4L IS USM f/4 1/320sec ISO-100 70mm

こんな時期なので開館していませんが、ポニーライド、チビワンにいつかさせてあげたいな。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV + EF24-70mm f/4L IS USM f/4 1/640sec ISO-100 30mm

園内外周路はそれなりに起伏があります。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV + EF24-70mm f/4L IS USM f/8 1/640sec ISO-500 24mm

あまりキレイではありませんが、池も。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV + EF24-70mm f/4L IS USM f/4 1/800sec ISO-125 24mm

 

 

Canon EOS 5D Mark IV + EF24-70mm f/4L IS USM f/4 1/640sec ISO-640 66mm

ここからは、なんとなく秋の雰囲気がより感じられるゾーン。

 

 

Canon EOS 5D Mark IV + EF24-70mm f/4L IS USM f/4 1/640sec ISO-1250 70mm

 

 

Canon EOS 5D Mark IV + EF24-70mm f/4L IS USM f/4 1/250sec ISO-500 70mm

 

 

Canon EOS 5D Mark IV + EF24-70mm f/4L IS USM f/4 1/250sec ISO-400 70mm

 

 

Canon EOS 5D Mark IV + EF24-70mm f/4L IS USM f/4 1/250sec ISO-125 70mm

ぶっこみ

 

 

Canon EOS 5D Mark IV + EF24-70mm f/4L IS USM f/4 1/250sec ISO-125 70mm

ぶわっ!

 

 

振り返って

ただただひたすら、の~んびりと公園内を歩いてきました。子供たち、というかチビツーのペースで40分くらいだったでしょうか。暑くもなく寒くもなく、秋の足音に耳を傾けながら。たまにはこんな記事もいいかな。