大さん橋~夏休み中のぶらり散歩

チビツーの夏休み。養護学校はお休みですが、月曜~土曜は放課後等デイサービス、日曜日は一時ケア施設を利用することが多く、意外と丸一日チビツーと過ごすということがありませんでした(あったらあったでそれなりに大変なのですが)。

この日は丸一日チビツーがフリーなので、散歩がてらみなとみらいの大さん橋に行ってきました。




大さん橋

基本情報

基本情報については以前の投稿に譲り、ここでは割愛させていただきます。

大さん橋~雨上がりのみなとみらい散歩

2020.07.05

曇天だけど気持ちは軽やか♪

Canon EOS 5D Mark IV + EF24-105mm f/4L IS II USM f/4 1/250sec ISO-100 31mm

8月は中旬以降晴れ間が少なく、この日も辛うじて雨は逃れたという一日でしたが、到着するなりチビツーはご機嫌のご様子でした。





Canon EOS 5D Mark IV + EF24-105mm f/4L IS II USM f/4 1/250sec ISO-100 24mm

晴れ間が全く無いというほどでもありませんが、こんな感じの空模様です。





Canon EOS 5D Mark IV + EF24-105mm f/4L IS II USM f/4 1/640sec ISO-100 24mm

この日は毎度おなじみ飛鳥II号が停泊していました。結構な迫力です。





Canon EOS 5D Mark IV + EF24-105mm f/4L IS II USM f/4 1/640sec ISO-100 24mm

少々湿ってはいましたが、海に突き出た桟橋には気持ちの良い潮風が吹いていました。




Canon EOS 5D Mark IV + EF24-105mm f/4L IS II USM f/4 1/640sec ISO-160 64mm

チビツーも気持ちよさそう♪





Canon EOS 5D Mark IV + EF24-105mm f/4L IS II USM f/4 1/640sec ISO-100 24mm

ご機嫌ゆえ、珍しくカメラ目線での笑顔を見せてくれました。





Canon EOS 5D Mark IV + EF24-105mm f/4L IS II USM f/5.6 1/1000sec ISO-250 105mm

この笑顔を見せてくれると、本当にホッとします。
(それだけ普段の癇癪にはドキドキしているわけですが・・・)





Canon EOS 5D Mark IV + EF24-105mm f/4L IS II USM f/5.6 1/1000sec ISO-320 76mm

気持ちの良い桟橋を堪能したのでそろそろ撤収ですが、撤収時も軽やかなステップ(笑)を見せてくれました。





Canon EOS 5D Mark IV + EF24-105mm f/4L IS II USM f/4.5 1/400sec ISO-800 50mm

車に乗る前に、デッキから館内に入ったロビーエリアで少し休憩。何やらチビワンと楽しそう。




振り返って

1時間にも満たない滞在時間でしたが、ちょっとした気分転換にはちょうど良いお散歩でした。

さて、次はどこに遊びに行こうか!?