川崎大師公園

川崎大師公園に遊びに行ってきました。以前から行きたいと思っていたのですが、ようやくその願いが叶いました。結果的にチビツーの反応は微妙だったのですが・・・。

川崎大師公園

基本情報

Canon EOS 7D Mark II f/3.5 1/1600sec ISO-100 10mm

大型の複合遊具や、広々とした芝生広場のある公園です。

 

バリアフリー情報

手帳提示で駐車料金が無料になりますが、収容台数が60台と少ないので週末は駐車自体が困難になることが多いのでご注意ください。

 

お出かけ難易度

難易度:☆☆(1)

公園自体の難易度は低いですが、「駐車台数が限られる」ということもありますし、「公園敷地が広すぎる」というのも目を配る親としては苦労の種になるかもしれません。

 

大型遊具への反応は・・・

 

Canon EOS 7D Mark II f/2.5 1/1000sec ISO-100 35mm

小さな子供たちにとっては、大型複合遊具がこの公園の大きなウリになるはずなのですが、この日は遊びに来ている子も多く、チビツーも落ち着かないようでした。理由はよくわかりませんが、チビワンもあまりこの遊具には反応しなかったようで・・・

 

 

Canon EOS 7D Mark II f/4 1/800sec ISO-100 24mm

少し離れた場所にも、船をイメージした中型の複合遊具があったのですが・・・

 

 

Canon EOS 7D Mark II f/4 1/800sec ISO-100 24mm

チビツーがちっこい滑り台を数回滑っただけで特にそれ以上興味を持たず・・・orz

 

 

Canon EOS 7D Mark II f/4.5 1/1250sec ISO-100 55mm

チビワンがハマったのが結局コレ。これならこの公園じゃなくてもいいのに(笑)

うーん、この公園の遊具に対しては実に微妙な子供たちの反応でした・・・。

 

 

箱庭?

Canon EOS 7D Mark II f/4.5 1/800sec ISO-100 24mm

とーっても広い公園なので、目を離すとチビワンがあらぬ方向へ行ってしまうこともあります。

そんな時にはコレ、名前はわかりませんがまさに「箱庭」的存在。

 

 

Canon EOS 7D Mark II f/3.5 1/1250sec ISO-100 10mm

主に3歳くらいまでの子が遊べるようなスペースなのですが、ここなら目を離しても少しは安心です。遊具は4歳児があそべるようなものではないのですが、元々遊具にはあまり興味がないようでしたし。

 

 

Canon EOS 7D Mark II f/4 1/1000sec ISO-100 45mm

やっぱり散策。

 

 

Canon EOS 7D Mark II f/3.5 1/800sec ISO-100 10mm

これだけ見るとちょっとつまらなさそうなのですが、これはこれでニヤニヤしたりしてます。

 

 

まさかのシャボン玉パフォーマー

Canon EOS 7D Mark II f/4.5 1/500sec ISO-100 22mm

遊具にも飽きてきたチビワンでしたが、シャボン玉パフォーマーの登場で一気にテンションがあがりました。

 

 

Canon EOS 7D Mark II f/4.5 1/1000sec ISO-100 22mm

もう大はしゃぎ(笑)

 

振り返って

最後はパフォーマーさんのおかげでチビワンは盛り上がりましたが、なんだかなーという感じ(笑)

いい公園だと思うんですけどね。横浜からくるとなるとそこそこ時間と距離があるし、よほどのことが無ければ、来ないことはないかなー?まぁ、それも経験です。